日々あれこれ
2012.03.12 Monday


- : -
mais cafe
2011.06.26 Sunday


久しぶりに弟が作る
本格カレーが食べたくて
幻のmais cafe復元
急に頼んだので
お店で出していたのとは
違うカレーを作ってくれた
ターメリックを使ったカレー
暑い1日
カレー日和
次回は maisカレーをリクエスト!
: comments(0)
ダッチオーブン
2011.05.24 Tuesday


最近 ダッチオーブンにはまっている
やさいがほっくほくに食べられる
レシピがあんまりわからなくて
本屋さんへGO!したけど
見つからなかったー
残念
ネットで検索するしかないかっ
iPhoneにしてから
パソコン全然開いていない
便利な世の中だ(^-^)
: comments(0)
クッキー
2011.02.12 Saturday
picsay-1297485902.jpg picsay-1297486319.jpg

朝から張り切って
ムスコとクッキーを焼く

お菓子作り やり始めると
続けて 色々作りたくなる^^

3時のおやつにいただきます  
: comments(0)
必需品
2011.01.13 Thursday
picsay-1294881386.jpg

最近お気に入りのコーヒー
慌ただしい朝
ムスコを送り出し 一通り家事を済ませ
自分の為だけに 一杯のコーヒーを淹れる
フレーバーコーヒー バニラ
淹れる時の香りといい
飲んだ後のふんわりしたバニラの後味といい
何とも 幸せな美味しいひと時
これを飲んで 仕事へGO!
この一杯のコーヒーに私はかなり助けられています
癒されております
なくてはならない必需品 
: comments(0)
黄色いトマト
2010.07.28 Wednesday
201007271758000.jpg

実家の畑で採れるトマト
黄色 オレンジです
トマトのような フルーツのような
おいしいトマト 

夏野菜 なす トマト きゅうり
などなど ほとんど 実家の畑で収穫
買い物いらずです
ありがたい^^
: comments(0)
お料理会
2010.07.21 Wednesday
201007211207000.jpg 201007211216000.jpg 201007211428000.jpg

久しぶりのお料理会

メニュー

キムチから揚げ
ラタトゥーユ
大豆と塩昆布の炊き込みご飯
蒸しキャベツのサラダ
きなこプリン 

どれも簡単でおいしい
ヘルシーなお料理
30分くらいで出来ちゃいます
蒸しキャベツには オリーブオイルとポン酢をかけて
初めから混ぜてかけるより
別々にかける方がおいしい!
きなこプリンは 黒蜜をかけていただく

夏休み本番
簡単でおいしい料理は必見
勉強になりました
: comments(0)
ラスク
2010.06.04 Friday
201006041100000.jpg 201006041101000.jpg 201006041103000.jpg
201006041112000.jpg 201006041117000.jpg 201006041120000.jpg

朝 犬の散歩中 
ムスコとはぐれ 
とはいっても すごく狭い範囲での
かわいい迷子状態。。。笑
そうこうしているうちに 幼稚園バスがお迎えに
ムスコはちょっと半べそでバスに乗る
かわいそうな事したな〜っと思って
お詫びに ラスクを焼く
バターの代わりに オイルを使って作る
ヘルシーラスク
ホワイトチョコを塗ったら出来上がりの所
ムスコ用にちょっとかわいく仕上げ
あまった フランスパンの両端に
残ったチョコをはさんで おまけも完成!

さあ 仕事仕事

       :::お知らせ:::

       karakaran*の姉妹店
       nii-Bさんで5日〜8日まで
       marqueの受注会が始まります
       お近くの方は是非 ご来店下さい
    
       webでも先行受注会開催しています
       marqueサイトで御覧いただけます  
       今後 ディテール写真を追加予定です 
 
: comments(0)
おみやげ
2010.06.01 Tuesday
201006011216000.jpg

「わての帽子、どこいったんやろ・・・。」

201006011212000.jpg 201006011213000.jpg
201006011215000.jpg 201006011215001.jpg

大阪名物
くいだおれ太郎プリン
帽子かぶってます
シール付き
紙袋から楽しい^^
 
: comments(2)
お弁当
2010.05.18 Tuesday
201005180718000.jpg

毎年 恒例となりつつある
ツアーオブジャパン
午前中から通行止めのため
色々な交通機関が停止
給食もお休み
なので 今日はお弁当
久しぶりのお弁当作り
今日はてんとう虫とクマ?
いい天気だし みんなでおいしく食べてくれたかな〜 
: comments(0)
ケーキ屋さん
2010.03.24 Wednesday

201003242237000.jpg 201003242238000.jpg
201003242237002.jpg 201003242237001.jpg

ケーキを頂く
おいし〜ね〜♪っと
ムスコと笑顔でおやつ
こんなに幸せな気分にさせてくれる
ケーキ職人さん ありがとう
すてきな仕事ですね
尊敬

: comments(0)
2/5PAGES


me
archives
link

Favorite