日々あれこれ
2012.03.12 Monday


- : -
IE
2010.05.20 Thursday
201005201230000.jpg

明日はやっとたどり着いた
祝 上棟!
この日を何年待った事か...
色々な方々に協力していただいて
感謝です
↑一足先に出来上がったガレージは
かなり 重宝しております
ここまで来たら もう絶対に家建ちそうです^^
家具や新しい電化製品
まだ な〜んにも考えていないけど
そろそろ また考えないとな〜
明日は朝早くから開始だそうで
なんだか 久々のわくわく感 
: comments(0)
地鎮祭
2010.04.12 Monday

201004121022000.jpg 201004121048000.jpg 

降水確率 100%
朝から雨でしたが
滞りなく 地鎮祭終了
少し マイホームに近づいた感じで
テンションが上がる

午後からは
ムスコの家庭訪問
幼稚園も残り1年
小学校へ入学する頃には
新しい家でお祝いができるかな・・・
: comments(0)
コンテナ移動
2010.01.25 Monday
201001251116001.jpg

_織瓠璽肇襪△襦
  すっごい 長いクレーン車

201001251116000.jpg

家の上 電線の上を
  コンテナが空を飛ぶ

201001251117000.jpg

F擦魘瓦鵑澄“紳仟Δ療效呂
  着陸

新しい家を建てる為
会社として使っていたコンテナ4個の大移動
毎日 工事が続いています
 
: comments(0)
ランプ
2009.12.25 Friday
200912281426000.jpg 

いよいよ 家計画も終盤・・・?
アンティークのじょうごを
なんとかランプにしたいのだけど出来るかな

本日 今年最後の家の打ち合わせ
: comments(0)
クリスマスまで
2009.12.07 Monday
200912071337000.jpg

慌しく過ぎていく毎日で
部屋がごちゃごちゃ・・・
今日は朝から 
お昼ご飯食べるのも忘れ
部屋の片付け
ついでに クリスマスグッツを出した
新しい家が建ったら
大きな大きなクリスマスツリーが欲しいな〜

 
: comments(0)
2009.12.02 Wednesday
200912021514000.jpg


埋め立てが始まりました
ここまでは とてもとても
長い道のりで。。。
色々二転三転したけれど
一番良い感じに 落ち着いて
いよいよ 始まりそうな予感です 
: comments(4)
照明
2009.10.07 Wednesday
200910072159000.jpg 200910072200001.jpg

ルイスポールセンの照明のカタログを入手
いよいよ 家の計画も終盤を迎え
最終的な細かな仕様を決定しなくては・・・
照明 所々ルイスポールセンの照明をと考え中
というか もう決定しなくてはいけないのに
まだ 色々と検索中 
日本のメーカーのものにも似たようなのがあるけど
やっぱり なんか違う

今月末には引越し
の前に早く 住むところを探さないとね・・・

明日 台風上陸で
幼稚園も休園になった
非常食も用意して
犬も屋内へ移動
何もなく去って欲しいな
: comments(4)
寄り道
2009.10.04 Sunday
200910041511000.jpg

公園へ行く途中
モデルハウスを発見
ちょっと寄り道
参考になりました
キッチンの換気扇が天井についているのではなく
壁の低い位置に埋め込まれていて
ちょっといいな〜っと思ったり
必要な換気扇だけど
今まで見たことある換気扇は主張しすぎ
壁に埋め込み式とは考えてありますな〜
すっきりキッチン憧れる 
: comments(0)
キッチン
2009.09.07 Monday
200909072057000.jpg 

新しい家のキッチン
フルオーダーのキッチンを考えていたけど
良いシステムキッチンを見つけたので
これにしようと資料を取り寄せた
やっぱり素敵
ショールーム 行きたいな〜
: comments(0)
2009.09.02 Wednesday
200908272211000.jpg

マイホーム計画
よい感じに進んでいます

窓はマーヴィンで統一
壁は全部 漆喰
リビング ダイニング キッチンの床は渋いタイル
玄関はローズウッドのヘリンボーン

想像するだけでわくわくする
は〜〜〜早く住みた〜〜い!
: comments(2)
2/4PAGES


me
archives
link

Favorite