日々あれこれ
2012.03.12 Monday


- : -
5時
2011.10.19 Wednesday
   

遊びに出かけ
暗くなっても帰ってこないムスコ
心配になって 探しに行くと

自転車に乗りながら
わんわんと泣きながら帰ってくるムスコ発見

泣きながらごめんなさいと謝る

どうやら 辺りはどんどん暗くなるし
帰ってきなさいと言われた時間は
とっくに過ぎているはで
不安になった様子

生意気盛りなムスコも
まだまだ かわいいところがあると感じた日


手帳 : -
aki
2011.09.28 Wednesday
    

急に寒くなって 秋めいてきて
着る物をあれこれと 悩む毎日
家の中も 秋を感じるもので
栗とコスモス

そろそろ 涼しくなって お花が飾れるのがうれしい♥

季節の変わり目
なんとなく 憂鬱になったりもするけど
楽しく生活できるように 努力しよう

最近 夜茶が増えた。。。
甘いものが食べたくなる
食欲も秋仕様^^
手帳 : -
運動会
2011.09.23 Friday
   

小学校に入ってはじめての運動会 

ムスコも楽しそうで
とっても良い天気に恵まれて
暑くもなく 寒くもなく
さわやかな1日でした

来年 また成長を見られるのを
楽しみに お疲れさま♪
手帳 : -
分割アプリ
2011.09.20 Tuesday
   
 

IGが生活の一部になりつつある今日この頃

最近進歩して 分割できるようになった^^
ただ やってみたいだけで
しつこく 何枚も分割 写真をUP♥

料理も行程から出来上がるまでが
一枚に収まって便利!

 

コロッケの巻


  

餃子の巻


こんな感じで楽しいんです◎
手帳 : -
今日の出来事
2011.09.18 Sunday
   
    

今日は祖母の3回忌
もう はやいもので2年
大好きだったおばあちゃん
明るくて ひょうきんで たのしくて おしゃれだった
編み物や洋裁がとても上手で

そんな祖母が 見ているよって
言っているような
とても晴れた日になりました

車で片道1時間
ドライブのお供は スタバのダブルラテ
美味しいうえに ラッキーなおまけつき
近いうちに スタバへGO!しなくては♥

フルーツが美味しい季節
昨日はいちじく
今日はオーロラ 
手帳 : -
8月 夏休みのおわり
2011.08.30 Tuesday
   

   

   

   

   

8月 旅行へ行ったり
キャンプをしたり
そば打ち体験やろくろ体験
絵付けにも挑戦したり
食品サンプル工場でサンプル作りを体験したり
キッザニアで 色々なお仕事を体験したりと
小学校1年生の夏休みは色々な体験ができた
とっても充実した夏休み

普段なかなk会えない 遠くに住む友達と会ったり。

夏休みの工作は革のかばん作りに挑戦^^

それから ワンコも初トリミング^^

なんだか あっという間にもう終了

最後の最後に ムスコは熱っ子です。。。

新学期 元気に登校して欲しいな〜 
手帳 : comments(0)
夏休みはじまり
2011.07.31 Sunday

    

   

   

   



7月 夏休みのはじめ
ムスコは折り紙教室に通ったり
絵手紙教室に通ったり
図書館へ行ったり
プールへ行ったり
バイオリンのレッスン
空手の合宿となかなか忙しい毎日
私も毎日仕事
ばたばた 忙しく過ぎた7月でした

手帳 : comments(0)
参観日
2011.07.07 Thursday


昨日は二回目の参観日
ムスコは相変らずのんびり屋
夏休みも もうすぐ
イライラしないように
今から練習しなくては...
とは言っても
いったい どうやって?
どなたか 良い方法教えて下さい?
手帳 : comments(0)
ホタル
2011.07.04 Monday




家のベランダに出ると
どこから来たのか
一匹のホタル
家でホタルが見られるとは
なんだか 幸せな気分になる

この辺りでは 最近では
なかなか見られない

私が子供の頃はたくさんいたんだけど
今思うと 贅沢な時間だったんだな

一匹のホタルに癒された夜
手帳 : comments(0)
ワンコ
2011.06.28 Tuesday


生後二ヶ月
今日はワクチン注射の日

健康診断も
体重 1キロ
体温 38度

注射は泣もせずに嫌がりもせず
おりこうさんでしたが
耳の掃除はキャンキャン怒る(笑)

ぐっすり寝てます
今日はおとなしくね

フィラリアのお薬も貰ってきました

来月 もう1回注射
手帳 : comments(0)
2/25PAGES


me
archives
link

Favorite